読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Strictly come dancing 2016 week 3のハイライト

私の住んでるイギリスでは、毎年9月半ばから12月にかけてStrictly come dancingというテレビ番組が放送されます。

国民的に大人気のこの番組では、いろいろなジャンルの有名人がプロのダンサーとペアを組んで社交ダンスを踊ります。全部で15組ほどのペアが参加し、毎週最下位のペアがリタイアしていき、最後に優勝ペアを決めるというもの。

プロチームのダンスはもちろん、有名人のダンスも素晴らしいものが多いし、ニュースキャスターやスポーツ選手、俳優など、それまでダンスに挑戦したことが無かった有名人がダンスに挑戦するのを見るのは興味深いし、普段は見ることのできない彼らの人間性なんかも垣間見れて、見始めるとどんどんハマってしまうのです。

昨日はweek 3、映画をテーマにダンスを踊るMovie weekでした。私は去年からしか見ていないので比較対象は少ないのですが、今年は本当にレベルが高い!どのペアもすごく良くて、ほんと誰がリタイアするの!?って感じ。

その中でも今週はどのダンスもめっちゃ良かったのですが、個人的に何度も見たいと思えるビデオをいくつか紹介します★

まずはこれ。Ore&Joanneのアメリカンスムーズ。映画「雨に唄えば」をテーマにしたもの。

www.youtube.com

最高に素敵。特に、開始40秒あたりでOreが首をリズムに合わせて軽く振りながら踊ってるあたり、完全にダンスを自分のモノにしているな、という感じがします。更に、オリジナルの要素もたくさん見られてたまりません。オリジナルも超素敵なので貼っておきます。

www.youtube.com

2人ともこのダンスへの思い入れが強かったらしく、Oreはダンスの後感極まって泣いてしまうのです。私もつられて泣いてしまいました。笑

他にも、Will&Karenのサルサ(?)も見ていて笑顔になれました♡サルサというよりはボリウッドだったけど。

www.youtube.com

最後に、Claudia&AJのチャールストン。Claudiaは体操選手だけあって、運動神経が抜群に良い。これだけ動けるのは頷けるのですが、何がすごいってダンス中にキャラクターになりきった演技ができるようになっていること。彼女は優勝候補かなって思います。と言っても、今年は優勝候補がたくさんいるのですが。若くてフレッシュな2人には頑張ってほしいなと思います。

www.youtube.com

そして今夜はリザルト・ショー。昨日のダンスを受けて視聴者の人気投票があり、ジャッジの点数と合わせて最下位の2ペアがもう一度同じダンスを踊ります(ダンスオフ)。そして、ジャッジが2組のうちどちらのペアを残したいかを投票し、選ばれなかった一組が残念ながらリタイアとなります。

私の良そうだと、Naga&PashaとEd&Katyaがダンスオフになり、Ed&Katyaがリタイアすることになるのではないかなと。というか二組とも去年でいったら軽く後4週くらいは生き残れるペアだと思うのだけど・・やっぱ今年のレベルの高さは異常!

これからが楽しみです♡