読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Strictly come dancing 2016 week 6 ハロウィーン祭り!!

前回紹介したStrictly come dancing、先週はハロウィンウィーク!!衣装だとか舞台セットだとか毎回感動ものなのですが、ハロウィンということで一段と豪華!

パフォーマンスも全体的にすごくて、興奮モノでした♡

中でも特に印象的だったのが、Laura&Giovanni。テレビタレントのLauraはこれまでもそれなりに踊れるところを見せてくれたのですが、何しろ今年はレベルが高いので、他の人に埋もれがちでした。でも今回は違った!めちゃくちゃかっこいいタンゴのパフォーマンスで、4人のジャッジ全員から10点満点のうち9点を獲得!

www.youtube.com

 

Lauraとは逆に、いつもは圧倒的な技術とパフォーマンスをで他のカップルとの差を見せつけるDannyは、今回初めて各得点数で下から数えた方が早い順位に落ち着いてしまいました。というのも、パフォーマンスの途中でパートナーのOtiとステップが合わなかったのか、激しくミスしてしまったのです。ジャッジの1人、Creigが「ミスが無かったら10点のパフォーマンスだったのに、残念だ」というコメントをしていますが、私も大賛成!曲、振付、ゴム紐で2人をつなぐアイディア、二人のキャラクター、パフォーマンス、どれをとっても最高のパフォーマンス!!ミスさえなければ、と悔しい気持ちが残ります。。

www.youtube.com

 

最後に、政治家であるEdのダンス。なんと彼、week 1からジャッジの得点で常に最下位をキープし続けているのです!!なのになぜweek 6まで残っているのかというと、視聴者からの人気投票でいつも助けられているから。そのEdが、今回初めて、ジャッジの得点で下から2位のポジションに!!!彼のダンススキルはともかく、恥も何もかも捨てて(政治家だよ!?)ダンスを楽しむこと、観客を楽しませることに全力を尽くしているところが私は好きです。

www.youtube.com

 

次週はどうなってしまうのか・・・Edはまた人気投票だけで勝ち残れるのか、Dannyはまたミスのない完璧なパフォーマンスでカムバックしてくれるのか、Lauraはまた別の素晴らしいダンスを見せてくれるのか。楽しみです!